黄色い涙

chihara7472007-04-22

ようやくみた。
なるべくこの浸った気持ち大事にするように帰り道に、日記書いてみる。
嵐の演技もよかったし。空気もすごくすがすがしい。
(嵐えーーこやねえ)
無理に涙を誘うわけでもなく、たんたんと。
グローブ座もすごくよかった。
でも感動するには僕がもう年とっちゃったかなあ。
何かそれが悲しいのか、学生の頃、永島慎二にはまって、
その存在すらしらなかった「黄色い涙」という漫画に思い入れが深いのか、
何かずっと涙こらえてたんだよねえ。
なんだろなーこの感じ。


多分人生のなかで、ベストテンに入る映画かっつたらそうでもないし、
明日には、「東京タワー」いいねえーとか言ってるじしんあるけど。
ストーリーに関係なく、今までの自分とか、家族とか、
なかがいい友達とか、今住んでるアパートとか、住んでた街とか、
よく遊んだ場所とか、定食屋とか、喫茶店とか、好きなポスターとか、
自分の仕事とか、好きだった人とか、好きな人とか、
全部の情景を焼き付けてひとつも忘れたりしたくない!
って思って観てた。


ああなんか今日、すげー春だな。
今年一番春かも。帰り道すげーきもちいい風吹いてる。
焼き鳥屋のニオイたまらん…
あ、ビール