中村俊輔すごい

chihara7472007-04-23

土曜日。
今日は天気がいい。


発見1
部屋の中も、町も気持ちいい。
参宮橋の駅って、花が咲くんだ。



発見2
ホントにいつぶりかわからないくらい
久しぶりに、銀座に行った。
この歩行者天国に無理矢理すわってる感じが、ザ・トウキョウ。

TDC展今年は、スゴくよかった。
http://www.tdctokyo.org/index_j.html
やっぱりm/mのポスターはカッコよかったし、
中国勢のタイポグラフィは参考になるっつーか、見ていておもしろいのが多かった。
僕もの作品もスライドでチラッと出るし。
葛西さんと高岡さんによる、表彰状がかなりツボだった。
あんなにワクワクして展覧会を見れたのは久しぶり。
メルボルンも見たかった。


発見3
次いで、渋谷のTWSへ、OBEY & WKを見に行く。
意外にも作品として作ったものを生で見たのは初めてで、
紙質がどーなってるのか、さわってみたかった。
そもそも石原都知事の言う、Tokyo Wonder Siteって何かと思ったけど、
この雰囲気はいいと思った。
http://www.tokyo-ws.org/
都のお金とか税金とか、考えるとここには書ききれないが、
わくわくさせてくれる東京であってほしいと思う。


発見4
宮坂さんのアートディレクションによる
カロリーメイトのポスター発見。
身近にいるデザイナーで尊敬する人の1人。
こういうの見るとうれしくなるわーー。


発見5
渋谷にて、宅八郎氏&黒川紀章の演説に遭遇。
すげーコンビだな。
宅さん、悪くないこと言ってたんだけど、
コスプレしたスタッフや、マジックハンドが
何となく不信感と言うか、不安な気持ちにさせちゃうよ。多くの人は。


発見6
黄色い涙」を見に行った。
ここからは昨日の日記へもどる。


発見7
事務所の窓から見えるは
韓流スター。
残念ながら、顔も名前も知らないが、絶対そう。
写真集の撮影かな。