休みってスバラシイ

chihara7472006-09-18

久々に連休。
このところ、朝帰って、日曜日だけ休みって感じだったから。
昨日は、ぶらぶらした。
昼間、groundの友達元気かーーとおもいつつ、
ものづくり学校へ。
http://www.r-school.net/
やっぱこういう刺激のある空間っていいなあって思う。
今我が社もなんっつても、作業部屋化してるから。
何かよくないナアーーとおもいつつ。
なかなか楽しかった。
やっぱ学校っていう空間っていいなあ。


ひさびさにCDも買った。
DSKの新しいアルバム、いい曲ってこういうことをいうのね。
おすすめです。


そのあと渋谷で飲んだり、
groundの友達はその日も徹夜で合流できなかったが
なんか、いい飲みだった。いろいろ悩みなどぶちまけて。


今日はゆっくり。
スカパーのアンテナやっとなおした。
あと、いろいろおウチの資料を眺めてたら、
創作意欲がわいた。このところいい本見つけてもなかなか読めなかったから。


ずーーーとまえに書こうとおもってたんだけど
ゆらゆら帝国の坂本さんのアートブック、すごくいい。
これで食って行けるよホント。
僕の作るものとは全く違うし、見る人によっては
「つめがあまい」とかなんとか言うのかもしれないが
僕はちょっと刺激をもらいました。



あーーーこれから
たまった仕事があるからやらなきゃな。
あ、マサイも観なきゃ。


それからそれから、ドラえもん最高でした。
友達や、好きな人、家族、いつかみんな別れる時が来る。
そのとき後悔しないように、一瞬も、その人との関わりを大切にしないとね。
のび太はとピー助は、いつか別れが来るのをわかった関係、
だからこそ、必死でその友達を守ったんだねえ。


今夜から読み返す!