今日から11月だ!

日記と言うのはいいなあ。
書くことでスッキリしたり、気持ちをはきだせたり。


11月1日。
なにやらこの数カ月ほんとにつらいことばかりで
明るくふるまっていても
今もものすごく、複雑な気持ちが脳裏をかすめる。


僕は間違ってるのか、正しいのか、
僕が今置かれている現状は、ほんとはすごくおかしいことなんじゃないか。
考えると、本当におかしなことばかり、
何が正しいのだろう。仲間にもなだめられ。


ただ僕は、流れに乗っただけなのに…


気がつけばこの状態。
これを読んだ人は何のことやらさっぱりだろうけど、
詳しく書けない自分もダメなのか…。


とにかく、僕は間違ったことはしていない。
それだけはたしか。
がんばって行くしかない。


味方になってくれる人もいるんだ。


昨日までのことは、忘れない。こんなことに負けられない。
今日から11月、1年後笑っていられるように。がんばろう。


あ、こういうときはあれを聴こうーー