休日

chihara7472007-03-08

昨日は、昨日が徹夜だったので休み。
1日有意義に過ごせたと思う。
休みって、何かしなきゃいけないって思ってた。
時間がもったいないから、無理矢理スケジュール埋めて。
映画や展覧会、何かしないと…って。
でも、今日何となくわかったのは
気持ちがリフレッシュできればいいんだなって。
何もしなくても。
そう思えたことが大きいかも。今日は。


16時まで家でダラダラ過ごす。

そのあと、撤去された自転車とりに行って、
久々に近所を自転車で走った。
肌寒い感じが、凛として心地いい。
近所のいつも見ない風景をたくさん見た。


新宿へ。
ちょっと高いから給料日まで待ってた
ハリー細野の「クラウンイヤーズ」をやっと購入。

ブラブラして、帰りはLION SHAREへ。
ひとりでビール飲むのはまた格別。
「ゆれる」を借りに行ったが、レンタル中。
代わりに「明日の記憶」を借りる。


よかったのは
代々木のちっちゃな本屋に貼ってあったポスター。
新しく創刊した「フットバリスタ」?っていうサッカー誌の広告。
なんだろ、ありきたりのしょたいなんだけど、並びが新鮮で
ちょっといいこれって思った。
なんだろ、デザイナーっぽくないデザインっていうか
(言ってることよくわかんないわ)
余計なこと考えない感じ。


それから、もういっこ、
デザイナーとしての今後の楽しみ&勉強したいことができた。
これは大きな発見で、人に言いたくないくらい。
また、頑張れるモノ(張り合い)ができた。


いい1日。
明日からまた頑張ろう。


あ、テレヴィで「里見八犬伝」を観た。
見すぎてほとんど覚えているのに楽しい。
後半、志穂美悦子萩原流行の戦いのシーン、名シーンだと思う。
クリムトの接吻のパクリ壁紙の部屋で、壮絶に死んで行く二人。
「誰からも愛されず、誰も愛さず…」は
映画史上に残る名台詞ではなかろうか。



わ、iphoneのCMカッコい過ぎだヤバい
http://www.apple.com/iphone/hello/