この2週間

若冲見に行って以来休みがない。
しかも徹夜続き。
なんだか大変な2週間が続いた。
今週末は休めるのか疑問だけど。
だからといってなにも発見のない2週間でもなかった。
仕事のこともよーーーく考えたし。


今2回目の流行の兆しがあるのが、
キン肉マン爆風スランプ
この2週間をのりきれたのもこの2つのおかげと言っていい。


キン肉マンは小学生の頃大好きで、
キン肉マンについて知らないことはないくらい。
そのころ仲良かった友達は今やゆでたまごのアシスタント。
たまに新宿で会うが、いつもあの頃の話ができる、
いい友達。


仕事を乗り切れたというのは、
キン肉マンの超人のテーマ曲のCDを聞いていたから。
ものすごくよくできた歌が多い。
なかでもお気に入りは「悪魔将軍のテーマ」と「スクリューキッド」と
ペンタゴン」とくにペンタゴンは名曲。


爆風スランプは、中学の頃「Runner」が爆発的に売れて
その頃僕は「ハイランダー」を買って、「月光」が好きだった。
今日もそのハイランダーを会社でかけて、
もう、記憶にスゴく残ってて、全部歌える。今聴くとスゴくカッコいい。
ダサイなって思いがちだけど、ほんとにかっこいい。
これはしばらくブームが来るな。


そんな2週間。
今日はちょっと、渋谷へ寄り道。
その話は明日。
眠た。