り・ふれっしゅ

chihara7472006-11-13

今日も深夜まで仕事…。
あと2週間がんばるぞ。


先週、ホントにホントにめずらしく土日が休めたので、
実家に帰ってきた。
6月以来の帰郷で、こんなに帰ってなかったのは
初めてだったので、ホントに久々の京都へ降り立った。


新幹線で、借りていた「ウェイキングライフ」のDVDを観る。

面白い映像で引き込まれたが、疲れに負けて、途中寝る。

1日目。
駅で、母と弟に会う。
昼ご飯を食べて、一旦実家へ。
やっぱ落ち着く。(わ、今また帰りたくなった)
夜は、友達の寿司屋へ。たかあきとあぐると。
ここも久々。でも、何かこの3人は、めったに会わなくても
久々って感じがしないんだよね。
夜、車で山の方へ。恐い話で大盛り上がり。
つまらない、学生時代の夜を過ごす。


2日目。
お決まりの、近所のイオンで、弟とお昼ご飯を食べて、ボウリング。

何か4回連続ストライクとか出て、180点ぐらい行った。すげーー
弟が楽しそうだったので、よし。
そのあと家で用事をすませ、部屋の段ボールを片付けることに。
京都の七条大宮に住んでいた時のものを、
東京に引っ越すさいに、実家にオキッパにしていた。
しかし、本、CD、レコードだけでこの段ボールの量は、ちょっとな。

東京にもできるだけ持ってきたつもりだったけど、
いっぱいあるなあ。しかもなつかしーーーとか思いつつ、
半分ぐらい思い切って捨てた。
CUTとかHとかブルータスとか思い切って。
でも懐かしいわ。いろいろ買ってたのね。
とにかくレコードがすごいな。多い。

実家で夕食を食べて、東京に戻ったのが23時半。

ホント短かったけど、いい帰郷だった。精神的に。
会いたい友達に、あんまり会えなかったけど、
12月もまた帰ろうーーっと。


あ、地元のユニクロは黒い。

あ、ビルの取り壊しは怖い。