ワンモアタイム

chihara7472006-11-22

昨日の出来事


1.ひさびさに浅草に行った。
やっと住民票を移す気になって。仕事ついで。
引っ越してからはじめて。
なんかほんの数カ月前のことだけど、
ちょっとなつかしく、センチメンタルに感じた。


2.久々なので、あの地下鉄に入る階段の下、

大好きだった立ち食いそば、文珠へ。
わあ、やっぱ好きこの味。この場所。



3.渋谷区役所によったあと、青山の「マドラ出版」と「宣伝会議」へ。

両方はじめて行ったけど、宣伝会議は、でかいなあーオシャレなビルー。
FLOWのポスターは評価されるだろうか??
ちょっと楽しみ。


何の変哲もない一日。
ま日記を書くとこういう日もあるだろう。
4.宣伝会議行ったから、ブレーン久々に見た。
あ、塚本陽さんのデザインって僕好きなんだよなあ。
なんだろうなーー何か、感覚的に。と、思った。


5.夜中、日本映画チャンネルで、
ゴールデンカップスワンモアタイム」をやってた。
カップスは、GSブームの中で、僕は一番好きで、
すごーーく気になったから、DVDほしかった。最後まで観たが、
やっぱカッコよかった。デイブ平尾。マヌ−。
http://www.altamira.jp/goldencups/
「いとしのジザベル」も「長い髪の少女」も好きなんだけど、
その後に出た「愛する君に」が何か好き。
レッドツェッペリンとかカヴァ−してるんだけど、
何かカップスの方が、リアルなんだなーー。
でも、横浜のゴールデンカップっていうクラブがあんなとこだとは知らなかった。
やっぱこの時代おもしろい。知れば知る程。


6.寝る前に恵文社のHP見たら、なんと1個まえのLマガジン」が
京都左京区特集だった!しかも売り切れーーーショック。
http://www.lmagazine.jp/
ほしーーい。何かこうやって、京都から離れちゃう感じがいやだな。
リアルタイムでいたいというか。何かピンポイント。内容。
手に入れる方法はないか…。


明日ABCに問い合わせてみよう−ー。
興奮してなかなか寝れず。