ノマディック美術館ってすごいね

chihara7472007-03-15

お台場行くのいつ以来かわかんないくらい久しぶり。
最後に来たのって家族で来た時かな。


とにかく馬鹿でかい
なんて言うんだろ、貨物列車に乗ってる
大きい箱っていうかパッキンみたいなやつが
積み上げられた外観。
美術館ごと移動するらしい。グレゴリーコルベール展。
http://www.ashesandsnow.org/


とにかくすばらしかった
例えようがないっていうか
体感しないとわからない異空間にしばし時間を忘れる。


映像もすばらしいが、ソノ瞬間を切り取った写真は
やっぱちょっと感動する。
もともと動物ってこうなんだろ。
でもロレックス協賛って聞いた瞬間、
グレゴリーコルベールも、たくさんお金もらって
でかい家住んでるんだろーなーって想像すると、
やっぱそうなのか…って思うのは考え過ぎか。


まーでも寒かった。
ほっといたら凍死するよ。
暖房入れるのもまた思想と違うってことか。
これから行く人はもうちょっとあったかくなってからの方が…